読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

SDカード挿し忘れ

ただの日記

今日は、あてもなく北に行こう、と決めていた。
車を乗り出して、皇居をすぎて神田を過ぎて、昭和通りから上野を過ぎて、なんとなく「春日部」と表示があるほうへひたすら車を走らせた。

上野から日光街道あたりに出ると急に風景は激変し始める。観光地でもなんでもない「どうということのない古き昭和の風景」がたまらなくスキ。信号でとまるたびにライカM8と、Canonの50mmF1.4でパチパチとシャッターを切る。

綾瀬川沿いに入って草加を過ぎたあたりで、とつぜん気付く。ライカにメモ リーカードがささっていないことに・・。

「天気もさえないし、ま、いっか」
そう思ってそのまま車を走らせていたのだけれど、あまりに可愛いらしいレストランを過ぎ、その看板の感じにいたたまれなくなって車をとめた。最近じゃSDカードはセブンイレブンでも手に入るはずだ。で、「あいててよかった!!」といいながら(うそ)パナソニック製512MBのSDを2480円で買うことに。秋葉王じゃ2GBのSDが3000円で買えるのだが・・。

それでとったのがこの写真。どうということのない写真だが、今日のドライブの思い出である。

一枚2480円の写真といえなくもない・・。ま、いっか。

L1000010