YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

エグゼクティブ向けの携帯電話

ということで、第一弾です。
エグゼクティブ向けの携帯電話です。

特徴はというと、ハードディスクが内蔵されておりまして、直近10時間分の会話をずーと無条件で録音してくれておるものです。(削除などは適当にできればいいとして)

昨今、大切なことを携帯電話で話すことが多いわけです。会社のデスクにレコーダーが接続されている社長さんも多いと思いますが、携帯はそうもいきません。
ことエグゼクティブの人は、とても大切な契約話を電話できめたり、あるいは変な人から電話がかかった時のために、、とにかく、記録することがとても重要だったりします。

かくいう僕も、電話会議でゲームの仕様を決めてしまったり、いったいわないになりがちな話をしたり、と、とかく会話を記録しておきたいことが多々あります。

なので、とにかく直近の電話約100通話分、ずーーーと録音してほしいわけです。
いにしえの8トラックのカラオケテープみたいにエンドレスでずーと録音。いっぱいになったら古いものから消去していってかまいません。
くれぐれもSDカード、なんていわないでください。それじゃ意味がなくなってしまう。堅牢な内蔵HD。必要なときはUSBで転送しますので。

そしてもうひとつの機能は、指紋認証
この携帯は落としたら相当まずい。だからぜったいに指紋認証です。

最後に、強力なバッテリー。単4電池2本でも急場がしのげるいまどきのデジカメの規格ものがありがたいですね。

さて、これはどうしても欲しい。
値段は8万円なら、買う人結構いると思います。高いけど、いいのですよ。こういうのを欲する人って、たいがいお金持っている人ですから。
いや、むしろこんなのは高いほうがいいですね。防弾ガラスつきのメルセデスみたいな存在でしょうから。

いっそ外側は丈夫なメタルで仕上げてください。IBMのパソコンみたいに振動に強いハードディスク。
ブッシュさんや、24に出てくるバウアーさんに似合う携帯です。

あー、すっきりした・・・・。