YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

ゆめしやの新メニュー

今日は午後三時から「ゆめしや」のスタッフとリニュアルの会議だった。去年の4月にオープンした「ゆめしや」については、ほぼ日の連載ですこし書いただけで知人にはほとんど知らせずにいたんだけど、先月会社から送付したクリスマスカードの中に優待割引券をいれたらかなり反響が大きかったことの報告。

「ゆめし」ってのは子供のころから大好きだった「ぶっかけごはん」を、「お行儀が悪い」と母から怒られないように正式な食べ物にしてやろうという個人的な夢が実現したもので、茶漬けでもなければスープライスでもない、まったく新種のたべものです。フレンチ出身のシェフの山ちゃんが具沢山のむぎめしと独特のだし汁を開発してくれたおかげで、すこぶる評判がいいメニューです。どうぞ食べに行ってあげてくださいね。

www.yumeshiya.com

実は、この8ヶ月で、「王様のブランチ」でスタジオにケータリング、雑誌「Hanako」に3回、あと「週間ポスト」「おとなの週末」などかなりのメディアに取り上げられて、それはそれは店のスタッフがびっくりするほどだった。

それにともないここのところフード業界の人の偵察も増えているようで、朝日新聞のOさんからLAWSONが「ゆめし」をまねたメニューを真剣に検討していると連絡。だったら直接いってくれればいいのに、と思う。喜んで商標ごとライセンスしてあげるのに・・。