YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

文化庁メディア芸術祭の記念シンポジウム

イベントに来ていただいた皆さん、関係者の皆さん、おつかれさまでした。

東京都写真美術館で開催されたメディア芸術祭記念シンポジウムは、来場した方々は楽しんでいただけたのだろうか? せっかく来ていただいたのだから、もうすこし楽しませたかったのであるけれど、自分としては満足のいく話をできたかどうか、自信がないのである。

会場は、予想以上に若い人が多かった。てっきりゲーム業界の若手の方が来場しているのかと思っていたのだが、途中で挙手して聞いてみたら、そうでもない、とのこと。

じゃ、いったいどんな職種の人たちなのか、と聞いてみたかったのであるが、会場内にマイクを廻すわけにも行かず、わからずじまいだったのである。

私は、壇上で、自分の出番でない時間に、ひそかにぱちぱちと写真をとっていたのであるが、カメラがでかいライカだったので、結構目立ってしまった。あつかましい態度に見えたのではないかと思う。この場を借りてお詫びする次第であるが、その時とった写真もあわせて掲載することにする。

それから関係者の皆さん、弊社から動向してくれたYくんとKくん、S社のIさん、協力ありがとうございました。お疲れ様でした。   

L1023611
▲石原さんのピンチヒッターの浜野さんは、いまは東大の先生である。

L1023613
▲会場は、若い人が多かったのでびっくりした

L1023615
▲浜野さんと松浦さんに久々にお会いできてうれしいである。