読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

***************************
今年はソウルで新年を迎えました。晦日はホテルで紅白の生中継を観て、初日の出を浴びながらKoreanAirlineで帰国です。

年越した気がしない、という声が最近あちことで高いですが、これはどうしてでしょうかね? ちなみにソウルでは大晦日も街中にじゅんじゃんクリスマスソングが流れっぱなしなので、妙なもん末気分がまだ頭の中から離れません。それはスターバックスグランドハイアットのロビーも同じですが、やっぱ25過ぎたらクリスマスは姿を消してくれないと・・・。

そんな中で年を越したもんですから、ちょっとおかしな年末気分のまま帰国となり、不思議な気分で東京の元日をすごしています。

ま。それはそれ。

では大晦日のソウル市内のどうでもいい風景を撮ってきたのでいくつかご紹介することにしましょう。

L9990334

△青いサンタ(のような人)が明洞の繁華街を盛り上げてくれます

L9990251

ベッカム似のペコムド(?)という人が日本語の看板に登場しておりました。

L9990315

△ひねったキムチの正体とは!?確かめぬまま帰国してしまいました・・。

***********************

ということで、どうでもいいような新年のごあいさつとなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。