読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

発売元はデジトイズという会社です

TowerDSのことを前回のブログで書いたら、ずいぶんと大きな反応があったみたいで、昨日今日のアクセス数が数千に上っているではないか・・・。ああびっくりした。
こちらのブログは、マイペースでやっているので、そのあたり、よろしくです。

それにしてもずいぶんとたくさんの人が応援してくれているんだな・・と、痛感、このニュースはすぐに開発チームにもForwardしたのである。

さて発売元は・・・ということを皆さん気にされているようですね。ええと、私の説明不足のようだったので再度書きますと、発売元はデジトイズという新会社です。(お恥ずかしながら私がとりあえずの代表をしております・・)

どのようなスタッフがどのように運営しているかはサイトを見てください。まだできたばかりの会社ですがなかなかよい雰囲気です。

この会社は(発売元が別である場合は除くが)、基本的にはできるかぎり情報を隠さず開示してゆきたいと思っている会社(隠しても意味がない)、である。

そもそもが「玩具会社である」という原点に立ち帰りモノ作りを進めるのが目的でこの命名。スタッフを大募集していることもあわせてご報告しておきます。

****************

さて、パブリッシャーをするということは、宣伝費を使うということでもある。どうせ宣伝するならば、意味のある宣伝をしたい、と思うのがクリエーターの性である。
やみくもに景品をつけるのは、ソフトの価値がないみたいに見えるのでよろしくないから、どうせつけるのならば「書き下ろした本がいいのでは?」と提案した次第であるが、これは流通さんとか小売店さんの事情があるだろうから、決定はまだできていないのです。

いずれにしても、「本なんて一朝一夕で書けるものではないから、よそさんでは出来なさそうだし、いいのでは?」、というのが営業のとりあえずの反応。

しめしめ。