読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

女子高生とドライブ

いつも付き合ってきた神経性胃潰瘍が最近はなかなか治らなくなってきた。若手若手といわれてきた人生だったけれど、いまは四十も半ばだから、つまりそういう肉体年齢ということだろう。

自分の胃の中身を自分で見てやろうと決心し、胃カメラを(全身でなく)のど麻酔だけでやったのだけれど、あまりのつらさにモニターを一瞥することすらできず。たかだか9mm直径の管も、なめたらいかんわ。ぐっと飲まな。

結果としては、胃潰瘍のみならず十二支腸までも、ということで、腹痛でトイレに行く回数は日々二桁に及ぶことも。酒は禁物だが、飲まなきゃやってられないわけで、なかなか治らない。
その原因はいろいろですが、自業自得ってやつでしょうね。この商売、つくづく向いてない。はやく引退したいといつものように思う。

******************************************

一度N社のロットチェックで予想外のダメ出しをくらったザ・タワーDSは、再チェックは通ったものの、ぎりぎりの製造スケジュールで進んでいると聞く。

朝日新聞や、ファミ通のセンター観音ポスターを予約しているだけに、バーバラ島崎クンをはじめ開発メンバー一同、N社さんの業務部の方にすがる思いである(爆)。
「お百度参りでもします・・」と電話で話したら、Aさんは「いやいやお百度参されても・・・」と、ひかれてしまった。任天堂さん、くれぐれもよろしくお願いいたします(あ、うっかり社名を出してしまった・・・なぁんてこれじゃわざとらしい過ぎ)

******************************************

おやじギャグといえば、先月16年ものの空冷式中古ポルシェ(もちろん964)を安く買った。
色は、以前にここで紹介したルビーストーンレッド(要するに深色のピンクである)
若いうちはちゃら過ぎて乗れない、といわれた車だが、40代ならいいんじゃないか、もということでの購入。
十六といえば娘と同じ年、ならば、と思いきってナンバーは娘の誕生日にした。

実は、オサムと飲みにいくときなどは「自分はいま女子高校生と同じマンションで同棲しているんだ」などと、ホステスさんにおやじギャグを飛ばしているほど親バカである。この土曜日はドライブをかねて休日出勤の娘を学校まで迎えに行き、制服姿のままオープンにして乗せて帰ってきたら「ほんとに援助交際みたいだ」、といわれすこし凹んだのだが・・。

******************************************

どうか神様、今週は平和な週になりますように・・・。