YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

ライカショップ銀座さんありがとう&キマグレンさん逗子ライブなど

いつも、このお店にごやっかいにる時は、僕が困っている時ばかりです。
そういう時にいじわるされると、「こんちくしょう」と思うものですが、期待以上によくされると、「本当にありがたいなぁ」となる。ま、つまり、人はゲンキンだ、ということです。

さて今回のトラブルはなにかというと、充電完了のM8のバッテリーを本体にいれても動作しない。しかもそれが本体から出てこなくなった。何が起きたのかよくわからず「ん?」という感じなわけですか、ガムテープでくっつけてなんとか引き出してよくよく見てみると、形状が太っちゃったような感じなわけです。内部から破裂したのか、一部分ふくらんでしまっている。
「バッテリーなんて消耗品だから」と金持ちぶって、とっと捨ててしまおうかと思いかけて、「いや、それはちがうだろう」と銀座ライカに持っていきました。「自然消耗」ではないし。
全面交換してくれるという連絡がはいったのはそれから1週間後のこと。ライカのショップなんてプロなみに口うるさいユーザーばかりなんだろうけど、そのせいか、テキパキしていていいですね。ありがたいっす。
好奇心で「こういうクレームはほかにもあったんですか?」ときくと、「いやレアです」とのこと。ちょっと安心。いいサービスしてくれるところには、ちゃんともうけてもらいたいですからね。
***************
M8の充電器は、いまこんなにコンパクトになっていたんですかぁ。海外出張にはなかなかよさげだぞ。
L1010645

ちなみに真新しいバッテリーと、新型のコンパクト充電器のサイズ比較。
L1010652

ライカショップさん、ありがとう。

***************************
ところで、週末は、JWave主催キマグレンの逗子海岸ライブに行ってきました。
砂浜の上のライブなんて初めての経験ですが、実に気持ちのいい場所でした。
これから73日間、ここではずっとライブが行われるそうですが、もう夏なのですね。ずっと都会のコンクリートに生息しているせいでこういう夏の楽しみ方を忘れてました。
でもね、この日いちばん気持ちよかったのは、エネルギーに溢れるこの二人の若者そのものだったかな。打ち上げにもお招きいただき、無料のハイネケンをがぶ飲みしてしまった。(飲酒運転はしてませんので念のため) で、意外と簡単にファンになってしまった僕は今日は、さっそくiTunesStoreでアルバムを買ってしまったのです・・。

司会の金剛地武志君も、すばらしいイベントにお誘いいただきましてありがとう。
オープニングのエアギターパフォーマンス、最高だったぜ!!(生エアギターはじめてみたけどこんなにかっこいいものだったなんて知らなかった)
いつまでも司会やってないではやく音楽活動再開してくれよな!!

L10105861

おまけ ▽二人でたまにコスプレしてます
L1010303