読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

Nine Inch Nails

ただの日記

飯田和敏さんのBLOGにあるプロフィール写真(70年安保のデモ学生みたいなやつ)をみていて、そのTシャツにあるロゴがNine Inch Nailsのそれであることに気付いた。

Nine Inch Nailsって、名前はバンドっぽいけれど、トレント・レズナーという人の別称で、僕がもっているCDは内容がどれもラジカルなものばかり。最近はとんと聞いてないが・・。

記憶に間違えがなければ、映画「セブン」のオープニングのクレジットの音楽"Closer to God"は彼の手によるものだ。このミックスがディスコグラフィーには載ってっていないのは契約のせいかなにかだろうけれど、この曲はCD化が一切されていないから、かつてはビデオからMDにダブして聞いたものだ。(CDとして発売されているものはまったく異なるmixなので注意)

暴力温泉芸者の、ラジカセ録音のすごいのを聞いたときもインパクトがあったけれど、いいなぁ、「反戦」と書いたヘルにNINのシャツという飯田氏のお笑いセンスが・・。次は、是非「まんだらけ」って書いたシャツでやってほしいなぁ・・。ゲバラが「おばQ」ってかいてあるシャツ着て革命しているみたいにさ。