読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

シーマン2のテレビCMが

シーマン2のテレビCMが始まったらしい、僕はまだぜんせん見ていないけれど・・。

どんなの流れてんのでしょうか?スポットは細かいからエアチェック不能です。

実はこの週末は旅行の予定だっだのだけど、結局全キャン、東京でぽつんと雑務をしている僕なのであるが、そこに知人から「CMみたよ」とのメールやメッセンジャーあり。

いつどこで見れるんですか?>セガの今井君、佐々木さん

www.seaman.tv
もさっき見たけれど、ずいぶんと様変わりしたなぁ。ずいぶんと立派だ。プロの仕業に違いない。笑

ところでサイトのゲーム情報ではあちこちに「斉藤由多加」という文字があるけれど、いうまでもなく、このソフトを開発したメンバーはたくさんいまして、メインプログラマーは阿草さん、グラフィックの永井君、松田君、スクリプトでがんばった田辺君、小西君、大橋君をはじめたくさんのスクリプター諸君、あとAI関係は出口君、小澤君、企画まわりで立花君、最上君、ほかにも数え切れない人がたくさんいる。その集合体であるチームのメンバーがつくりましたので念のため。それからセガのデバグチームの方々も相当なエネルギーを(ここまで長期は入れたくなかったろうに)注いでくれました。

僕は何をしていたかというと、最後のデバッグ5ヶ月は金繰りと、ただ胃を痛くしていただけ、あとセリフのバグ対応作業、くらいかな。くわしくはこちらのBlogのあちこちで・・・。

不出来なところもいろいろあるだろうけれど、まーどうなんでしょうかね、買ってもらってもいいかもしれないですね。もし買うのであれば、少しでも多くのものをゲットしてほしいから、正直、予約特典のCDも手に入れてほしい。「あわない」っていう人もいていいと思うし、なにせ色のつよいゲームですからね。

あと、正式サポートはされないだろうケド、シーマイクはUSBでSKYPEやYahooなどの音声チャットにも使えるんで、もってても再利用価値大だと思います。