読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

シーマン2エンディング曲「ユースケの唄」時限DL

発売まであとちょうど一ヶ月。

シーマン2という育成ゲーム、バカバカしい舞台設定ばかりを強調してきたけれど、根底に流れるテーマを恥ずかしげもなくいうと、実は「生」とか「愛」とか「死」だったりする。それらが容赦なく(?)原人たちを訪れる。

Gabo1
△言葉のない世界で出会う二匹(?)のカップルの行方はいかに!?

----------------------------------------

このゲームのエンディングにもつかわれている「ユースケの唄」という楽曲。この曲が原人の次の世代においてとても重要な意味を持ってくる。
実際に歌ってくれたのはこのBLOGでも時々紹介している「梅星」という女の子二人組みのユニット。ほとんど一発録りにちかい録音。

Umebosi
△左がエリちゃん、右がショウコちゃんという二人組みデュオです。急上昇中。

この曲が素朴でとてもすばらしいので、諸権利者・関係者の許可を得て、期間限定(たぶん2-3日)で、アップすることにした。
宝田さん朗読の予約特典CD「The History of Life」には入っています。

ま、いまやネットの時代だし、たかがゲーム用音楽なんだから、本当はもったいぶらずにどんどん配信したほうがいいと思うんだがね。
今回はiPODなどにいれて聞いていただくのもいいのでは、と思う。

(いうまでもなくこの手のデータは禁複製・禁再配布であり、その他著作権などについては常識としてリスナーのマナーをお願いします。まこのブログを見てくれている人は大丈夫だと信じてやってます)

ということで、こちら「ユースケの唄」です。

-------------------------ダウンロードは終了しました。www.seawman.tvをご覧ください。---------------------

「ユースケの唄」----歌詞

たくさんの人にかこまれた
君を遠くから眺めてる
周りの人とたのしそうだね
君の笑い顔が見える

今日は君の御誕生日
プレゼントもない僕だけど
君に会いたいだけ出来たんだ
はやく僕に気付いておくれ

恋の神さま、どうか僕に
魔法の唄おしえて
願い事はきっとかなう
君は僕に気付いてくれる

*夜空にきらきら流れ星
お願いごとはたくさんあるけど
今日は君のお誕生日
君のおねがい、気になるばかり

*リピート

(C)vivarium inc 2007 all rights reserved 
歌/演奏 梅星
詞/曲 YOOT SAITO

P.S

番組で使いたい、なんて崇高な人はどうぞご連絡ください。セガさんが喜ぶと思います。(爆)