YOOT.COM

斎藤由多加のブログだよ

忘れてたけど、「シーマン」10周年だ

あけて一昨日の7月29日、は、シーマンドリームキャストで発売されて10周年の日でした。このブログで何かしようとずっと思っていたけど、ドタバタして忘れてました。

当時の開発チームのメンバーとは、マスターアップの日にあたるこないだ、パーティーをすでにやっていたのですが、驚ろくなかれ、最後の最後にマスターをいれたのが7月7日あたり、とのことでした。

マスターをいれてからわずか3週間で店頭に並んでいたということになります。セガさんには本当にご迷惑をかけた。いろいろな意味でとんでもないソフトでした。

ちなみに1999年という年は「7月がつく月に、世界が滅ぶ」というノストラダムスの大予言が話題の年でした。なので、なんとしてでも7月のうちに、というのが発売日決定の経緯でして。
当時の担当部長のMさんとは、インドから戻ってすぐの先月あたりに寿司を食いまして、昔話しに花が咲きました。
**********
あれから10年ですか・・・
早いなぁ。

あ、そうそう、今日は、DSi用にダウンロード配信するための「ザ・タワー・クラシック」のマスターアップの日でもありました。15年前に、Windows3.1オリジナル版の移植開発を担当したKクンが今回尽力してくださいました。8月末に配信開始予定。Sくん、お疲れさま。(先日の宴会の際、彼がきまぐれんとゆずの話しを聞いているのを聞いていて、このブログをまったく読んでいないことが明々白々だったのですが一応言っておこう)

*************

おっと、いま、まさにこのプログを書いているこの深夜に、その会社の社長のYさんが、「海外のお土産をポストにいれときました」とショートメールが来たところ。

「え?いま下にいるんですか!?」とRESしたところです。
「帰宅途中に寄っただけです」と。
 わざわざ遠回りしてくれたくせに。でもありがとうございました!

Yさんの会社も設立10周年ですね。パーティー盛り上がると良いですね。

これからも末永くよろしくおねがいします。